2013
毎年恒例のおせち作り。1年の締めくくりの最後のお仕事です。掃除してへん
けど~(笑)今年はちょっとあせりましたよ~。スキーから帰る途中に寄った23時
まで開いているスーパーに到着したのが22時40分。20分で買い物してお家に
ついたのが23時30分頃。さ~ここから始動。まずはスキーの後片付けをしながら
仕込みです。黒豆はもう間に合わないとあきらめ、お店で購入。なんだかんだと
おせち作りも10回目。どうにかなるもんですね。でも作るの楽しいんだな。しかし
睡魔には勝てず、5時までなんとか頑張って、3時間眠って後は詰め込み。
ほんとこれが毎年の課題ですなぁ~。
2013_f0019566_9571148.jpg

両家の分、できあがり~!!これでお正月楽できる~(笑)大晦日におせちを食べる
うちの実家にも無事配達し、後は今晩からぷーくんの実家でお世話になります。
2013年もたくさんの方々にお世話になり、無事に1年を過ごすことができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2014年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
by y-yange | 2013-12-31 22:43 | 日常の日記
<< 妙高杉の原スキー場 >>