奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~
なんだか今日から気温が低くなるという予報の中、朝8時過ぎに出発!ようやく念願の
家族そろってのオートキャンプ。今回はテントでの2泊3日のキャンプです。道中は
長いので、どうなることかと心配しましたが、まぁ何とか3時間ほどで岐阜県の川島
PAに到着。ここにはまず目をひく観覧車があって、「アクア・トトぎふ」という淡水魚
の水族館があります。休憩もかねて立ち寄ることに。平日なのでとっても空いています。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12503416.jpg

さっそく中へ・・・。中はとってもきれいです。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1231345.jpg奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1232793.jpg

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12323994.jpg奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1233923.jpg

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12343637.jpg

淡水魚といってもあなどるなかれ。それはそれはたくさんいて、日本のものから海外の
ものまで、とっても興味深いものでした。最後はアシカショーを見て。しげるん輪投げ
投げました(笑)そして、子ども達が乗りたい~という観覧車へ。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1240415.jpg

PA内にあるレストランで昼食をとり、ちょっと長居しすぎたので、キャンプ場へ急ぎ
ます。ちょうど子ども達はお昼寝を始め4時頃にキャンプ場に到着。さ・さむい!
気温は12度。もちろん冬装備に変身し、まずは準備開始。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12485721.jpg奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12495747.jpg

場内はとってもきれい。近くに川も流れていて、夏にきたらさらに楽しそう!まずは
場内を探検です。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12541494.jpg奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12543923.jpg

今回のサイトは「L1」管理棟や公園、露天風呂が近くて、炊事場とトイレが少し
離れている(といっても150mくらい)ところでした。で、さっそく公園へ。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_12585016.jpg

と遊んでいるうちに、もう夕食の用意の時間が。近くのAコープに買出しへ。今日の
献立は飛騨牛でBBQと寒いので野菜たっぷりスープを。
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1311455.jpg

いや~楽しいなぁ~。子ども達もいつもよりいっぱい食べたんじゃないかな?しげるん
もすずんもスープを美味しい!と平らげてくれました。で、引き続きぷーくんは燻製
作り。チーズとかまぼこ美味しい~っ!パクパクいけちゃいます。お腹一杯になった
ところで、温泉へ。このキャンプ場、場内に露天風呂があるのです。ジャーン!
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ~1日目~_f0019566_1383295.jpg

これは女湯ですが、今日は人が少ない日だからか、貸切状態でゆっくり堪能しました。
その後は湯冷めしないようにテントへ直行。AC電源付きサイトなので、持っていった
電気ストーブをつけたり消したり。でもシュラフと毛布で充分あったかく過ごせました。

続きは2日目へ・・・
by y-yange | 2010-09-24 22:13 | キャンプ
<< 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 ... ようやく >>